UA-20296987-3
FC2ブログ

「背中に12針の大怪我をした地域猫~東京都」 - 棄てられる命をゼロに!2

「背中に12針の大怪我をした地域猫~東京都」

背中に12針の大怪我をした地域猫・・・・・。
診察では喧嘩の傷ではないとの事。
地域猫としてエサやりをしていた方が保護して
治療もしました。



《スポンサード リンク》



今ではすっかり傷も癒えて元気になりました。

地域猫として面倒を見ていても
そこは外の世界。
よほど注意しないと頭のおかしい連中がたくさんいます。
それがとても心配です。

でも全てを保護する事はできません。
苦渋の選択です。
せめて不幸な命が増えないように不妊手術だけは行う。
本当はリリースなんて誰もしたくないですよ。

価値観の違いで批判する人もいるけど
それしかできないんですよ。
文句を言うなら棄てる飼い主にどうぞ!

この仔は預かりさんも体調を崩して
他の方に引き継ぎましたが新しい家族を募集しています。
12月の譲渡会にも参加できるかもしれません。
興味のある方は下記の連絡先に連絡してください。

この仔は家族として迎えられる事を祈ってます。



《スポンサード リンク》



-------------記事転載ここから--------------
こんばんは。
スタッフのソマ太郎です。

今日、新たに保護された猫が我が家にやって来ました。
地域猫として餌やりさんにずっとご飯をもらっていた♀️の猫

背中に傷を負ったミーちゃん001

ミーちゃん
推定5才以上。

この子は、ある日背中に大怪我をおっていて、
餌やりさんが保護して病院に連れて行って治療をしてくれました。
12針縫う程の怪我でした。
(今は、スッカリ完治しています。)

背中に傷を負ったミーちゃん002

治療の為に、剃られた毛もだいぶ戻ってきて
見た目もわからないぐらいになりましたよ。
ただ、背中の傷は喧嘩傷では無いとの事です・・・
もし治療しなかったら危ない所だったようです。

退院後も餌やりさん宅で療養させてくれていたのですが
餌やりさんのご主人の体調がおもわしくないとの事で
これ以上自宅では面倒を見られないのと、
ミーちゃんが新しい家族の元で幸せになって欲しいとの希望もあって
我が家で預かりをする事になりました。

私が預かる事で餌やりさんは、背中の傷以外に
(ワクチン、ウイルスチェック、便検査)をしてくれました。
これだけでも、相当医療費がかかったんだろうな。
凄い優しさと愛情だなって・・・おねがい
思いました。

だって保護するからには、お金も実際かなりかかります。
ご寄付、譲渡費用だけでは賄えません。
もちろん、ボランティアだからお給料もないですよ。
足りない分は、みんな自腹で賄っています。
それでも、1頭でも幸せになれたらって思いが強いから
みんなそれぞれ頑張っているのだと思います。

なので、簡単には預かれ無いのです。
保護部屋、隔離部屋の調整をとりながら預かる事になる。
オマケに今年もそうだけど、1年を通して子猫が途切れないえーん

今回は、たまたま今月に4頭の子猫が里親さんの元に行けたので
ほんの少しだけ空きがあったのと医療が終わっていて
保護部屋にすぐに行ける事もあり預かりました。


そんな調整をとりながら今日、餌やりさんのお宅に迎えに行って来ました。
餌やりさん、直筆のミーちゃんのプロフィールもいただきました。
とても、頭の良い人間大好きな優しい子ですとありました。
餌やりさんの愛情がたくさんつまったプロフィールでしたおねがい

それに

背中に傷を負ったミーちゃん003

たくさんのご飯と多額のご寄付までいただきました。

背中に傷を負ったミーちゃん004

背中に傷を負ったミーちゃん005

背中に傷を負ったミーちゃん006

餌やりさんの、ミーちゃんに対しての暖かいお気持ちを
たくさんいただいてしまいました。

気持ちを受け取ったからには、餌やりさんに変わって
ミーちゃんにずっとのお家を探してあげたいです。
優しい里親さんの元に行けるように
お手伝いできたらと思います。

順調に行けば、12月の譲渡会に出場予定でいます。

背中に傷を負ったミーちゃん007

後省略

--------------記事転載ここまで----------------


連絡先&記事元:猫にゃんネットワーク府中 ブログ
「背中に怪我した猫」
https://ameblo.jp/nnnfuchu/entry-12639379128.html



《スポンサード リンク》




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



保護活動ランキング

《スポンサード 検索》



関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント


保護活動ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村